2009年07月19日

牛滝山に登る!!3本目

木曜日に母親が退院することができました。
ご心配をおかけしました。
あ、またすぐ入院しないといけないのと大変な事情がたくさん出てきてどーも鬱になりそうな忙しさは変わりません。リフォームもそれどころじゃ無さすぎて畳はがしたあとのスッカラカンで止まっております。床だけでもどうにかしないと。。

今日は一緒に母親の仕事場に。なーんかはたから見ると情けない息子に見えがちな光景じゃないか?。。まぁ気にしない。母親の技術も伝承され自分の意図しないところで新しいスキルを覚えるとは思いませんでした。いざとなったら日本全国どこでも働ける!?

そして仕事も少なく3時ぐらいに終わり用事のある場所もすべて休み。となればすることは一つ!!!

ほぼ一か月ぶりの牛滝山♪
テンションあがりましたー!向かう道で嬉しくてずっと心拍170程度で走ってました。この抵抗が嬉しくて仕方無いドМですww

もうぐだぐだで登れないんじゃ・・・と心配していたのですが
登った感触は案外マシ。わりとスルスル登れてるかも?と言った感じ。
気がつけばサドルバッグを家に忘れてましたからそのぶんの重量と最近痩せたぶんかな?

とか思っていたらスルーっと後ろからローディーの方にスカっと抜かされてしまいました。全力でいけば後ろにつけるかも!?と追いかけてみましたが気がつけば見えなくなりました。

あまり乗れそうにないですが頑張るぞ〜、今日はローディーとたくさんすれ違いました。さすが週末です。

今日は16分27秒でした。(前回比+43秒)
最大心拍は184!!

気がつけば心拍がやたら高く見ると180が殆ど。でも見ないと気付かないぐらいそれほどつらくなかったです。
以前は最大でも170で今回の-43秒。180行くことなんて滅多になかったんだけどなぁ。暑いから?

これは心臓の最大心拍が拡張されたのか、単に弱くなり負荷が高まっただけなのか・・・。良いのか悪いのかさっぱりわかりません。

休み中に心臓が強くなった?疑問です。
posted by みっくす at 02:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

不運は続くもの

母親のかわりにすることが結構多くて忙しいところに、彼女が手伝いに来てくれると連絡が!
なんてやさしいんだろう。感動した。

庭が雑草増えてきたので芝刈り機。若干暗くなりかけてて急いで草刈。
彼女も頑張ってたけど、蚊に刺されて痒いからとリタイア。草数本抜いただけで終わるとか何のための完全装備・・・
そして縁側に置いていたはずのメガネが芝刈り機に入りバキバキに。
え・・・絶対こんなことならんとこ置いたよね?
もしかして縁側でかゆいとのたまってた時に・・・疑ってなんかないんだからね。
生活でいるものなので仕方なく通販で注文。

彼女が座って犬を抱いていた。
なぜかキャン!!と泣いてふりむくと床で足ひきつってた。
何やってんだ。。
聞いたら「勝手に落ちた」とか言ってた。
勝手に落ちるか!と怒りそうになったが我慢。

肉食べたいと言いだしたから焼肉味楽へ。
創業50年と年齢の倍の歴史あるお店。安い美味い。
けどこんな忙しいのに焼肉かぁ・・・と思いつつ。

銭湯へ。
彼女「どっぷり閉店まで入るわ」

帰宅。
掃除洗濯炊事をしてたら何もせず布団で彼女12時間爆睡。
このへんで我慢袋が限界。

次の日
母親の仕事手伝うといってくれたので一緒に作業。
終盤、紙で手を切って痛がっていたので休むことを勧めたら
携帯いじってぼーっとしてしまいに寝てました。

こんな余裕がない状況だからこそイラついてしまうんでしょうが
俺の中で何かが音をたてて割れてしまいました。
もう治ることはないでしょう。

めったに使わないDVD-Rを使用!しようとしたら・・・あれ。
読み込まないし書き込めない。レンズ汚れ?故障?
仕事でいるものなので仕方なく通販で注文。

ほかに書けないような内容の不運も盛りだくさん。
こんな状態で自転車乗ったらパンクしまくった上に落車ぐらいするんじゃないかとちょと不安。

3年前の厄年の時は親父が無くなったけど、いったいなんなんだ。
でも誰かに「厄年やから親父が亡くなった」「厄除けちゃんとしてないから」とか言われた時は霊とか厄とかは一切信じないのでちょっとカンに触った。

まー気にしても仕方ないので、ぼちぼち元気にやってます。
普通の状態に戻れたらどうかまた絡んでやってください!
posted by みっくす at 03:21| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ぼちぼちやってます。

母親の経過はまずまずです。
一応、退院の目途はついたのですが忙しさは変わらなさそうです〜。

母親の仕事はやっと慣れと経験が少しついてきて
自分なりの技術論が出来てきました。こうやって何もない状態から
トライ&エラーを繰り返し絶望的な状態から成長出来ると
ちょっと自信が湧きますね。

好みではない大変な仕事でしたが今ではいかに正確かつ早く出来るかを試すのが楽しくなってきました。

リフォームも細かい材料など全て準備でき
あとは時間があるときにやるだけになりました〜。
楽しみです。


あと仕事で使うためにHDR-XR500Vというハンディカム買いました。
手ぶれ補正が異常なほどぬるっと綺麗なので自転車関係にもいろいろ使えるんじゃないかとほくそえんでおります。
しかも今持ってる1000万画素のコンデジより画質のいいデジイチに近い写真が撮れるらしい。楽しみだ。

まぁ以前、DVテープのカメラを買った時は取り込みなどの作業性の大変さを理由にほとんど使いませんでしたが・・・。
今度のカメラはHDDなのでだいぶ楽になるんじゃないでしょうか。

これからはハイビジョンムービーでブログの時代です!!
乞うご期待!



レビューはこちらなどを参考にしました〜。
http://www.call-t.co.jp/sonystyle/handycam/review/hdr-xr500v-001.html

是非夜間撮影と手ぶれ補正の動画はチェックしてください!
感動ですよ!
posted by みっくす at 04:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

