2010年02月01日

1月ダイエットまとめ

気がつけば自転車を買って痩せてたころは体重78kg程度。
このときに体重10kg落とすのに成功してうっかりしてたらすっかり元通りに。
年も変わったので今年こそ最後のダイエットにしたいと頑張り直してます。

28日間のダイエット

体重最大-5.5kg(88.1から82.6)
体脂肪-最大3.1%(26.4から23.3)

ランニング合計約60km
自転車100km程度

平均摂取カロリー1748キロカロリー
最低摂取カロリー1245キロカロリー
最大摂取カロリー3500キロカロリーが二回。

一回は結婚式がバイキングで同じ席の知らない人に
漫画かと思うぐらい食べてましたねって言われた。

二回目は仏のように心の綺麗な先輩が焼肉に連れていってくれました。
その焼肉屋が当たりのお店で手頃な価格で霜降り肉がたらふく食べられます。
また行きたいと思う良いお店でした。

不思議なのは、ダイエット中に突然どか食いした後はなぜか結構痩せている。
すごく不思議。食べたときに代謝が上がって体も健康に近づく気がするし2週間に一回程度はドカ食いしようかなと思っている。

食べ物は基本野菜、雑炊、豆腐、納豆、梅干、ヨーグルト。
運動はジョギング40分程度を毎日が理想。
ほぼ毎日筋トレ。

なんかダイエットの有名な著書かなんか書いている?人についったで助言もらったんだけど
この生活では痩せても2.5kgまで。その痩せ方はありえない。本当なら体を壊すダイエットの悪い例。残念です。
ずばっと斬られたけど、空腹で苦しいことも一切ないし筋肉もついてくるし何も悪いことはないと思っている。
今月も頑張ります。

自転車あまり乗ってないのは、寒い、夜に運動することが多い、ジョギングでしっかり体作ったり
痩せたりしてから本気で乗りたいと思ってるからです。

ロードバイクブロガーの人に「僕もロードバイク乗ってるんですよ〜!」と堂々と言えるように
必死にダイエットしてますw

posted by みっくす at 22:38| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

