2009年03月14日

ロードバイク 個人輸入計画 その1

名称未設定 1 のコピー.jpg

madoneさんに御教授頂いたサイトを早速いろいろと品定めを開始した。

ここだけの話、馴染みも無いのにいきなり輸入について質問する失礼な自分に対してすごく丁寧に教えてもらった時からmadoneさんのファンです(笑)

http://www.winstanleysbikes.co.uk/

このサイトではコルナゴとFELTのお買い得が多い。
今でも売っているので値段的にはオススメだと思います。
ただし、VAT(イギリスの贅沢税)は電話しないと抜かないヨ!とか書いてあるので注意。

prod_155070.jpg

コルナゴのprimaveraのブルーが格好よいし、スペックもまぁまぁ。
値段も£653(140円換算で91511円程度)と入門機にはちょうど良いと思い決定。

そこに送料が+£230されます。送料高ぇ。
送料込みで130000円程度。

日本で購入すると20万円ぐらいなので7万円の得?

そんな事考えながら注文後待つこと5日。

WEB上ではきちんとオーダーされているのに
注文完了のメールすら来ない…。

仕方ないので電話したら、手配中とのこと。
電話の感じは良かったけど追加のチャージがなんやら
日本に送るのは初めて・・・とかやっぱり応対に納得がいかない!


キャンセルして違う所で注文することにしました。
あっさりキャンセルしてくれました。


さらにここからが地獄の入り口になるとは…(笑)

続く。
posted by みっくす at 04:32| 大阪 ☔| Comment(2) | 自転車-いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜。
なんかワクワクするね。
いろいろ結果も知りたいです。楽しみにしてますね。 

てか、月曜日楽しみだねぇ〜。 私の時は、成田(なんで成田?)について成人の日を挟む3連休があったので、えらく待ち遠しかったのを覚えてます。
Posted by madone at 2009年03月14日 11:48
おはようございます!
なぜかめちゃ早く届いて
実はさっき届いて組み立て完了しましたー!



1センチ程度の塗装の剥がれと傷が・・・。
これからUPSとゴタゴタになるかとww

書くこと多すぎてかなり長くなりそうですw


ほんと待ってる間は最高にワクワクしますねー。小学生がゲームの発売日待ってるぐらいワクワクしてましたw
Posted by みなみっくす at 2009年03月14日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。