2011年01月21日

ローラー40分!

ようやく挑戦しました。

1時間のDVDを見ながら・・・と思ったのですが初ローラーなのでタオルがいるなぁとか
サドルが痛いのでどうにかしたいなぁとか電話とかで実質40分程度になりました。

そんな汗かくわけ・・・と思ったらかくわかくわ。
燃焼してるのがよくわかります。

どうもポタポタする前にふきたくなるので首掛けタオル。
ヘッドバンドがあったほうがいいかも?なんて思いました。

あと、どうしても外で乗るより尻に荷重がかかっていて痛いので次はレーパン2枚履いてみようかと思いました。
意外に楽しく尻が痛くなかったらずっと出来る気がしないでもありません。

DVD見ながらだと、フォームやケイデンスをイメージしながらローラーできてすごくいい!
有ると無いでは全然違います。試しに切ってみると耐えられないですw
視点をもっと高いところにしないと〜とか思いながら終了。

サイコンのリモコンを後ろに付け替えてみたら見事に電波届かずw
何の情報も無く無いと辛いと言われている事が良くわかりました。
とりあえず明日から心拍計はつけようと思います。

どうしてもちょっとだけ退屈感は否めない・・・それを克服するためにipadをハンドル部分に付けられないか
考えていますw

外に乗りに行くよりずっと手軽で短時間で効率の良いトレーニングな気がします。
前方確認や危険察知しなくて良い分の余った思考を何かに使いたくなりますね。

明日は60分目標で!
posted by みっくす at 21:05| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初ローラー練お疲れ様でした!
ローラー練習は退屈との戦いですよ〜
実走とは違って好きな映像や音楽
退屈をしのげる“何か”をしながら
練習出来るのがメリットなので
自分に合った退屈しのぎを探してみてください
頑張って続けて下さいねー
Posted by 河合 at 2011年01月22日 23:18
おかげさまで楽しくローラーを終えることができました!
2日目から初日に無かった退屈さがじわじわ影から姿を現しかけているのですが、逆に空いた脳や目を使って色々できそうなので安定して続けれるようになりたいですね。

まずは継続を目標に頑張ります!!
ありがとうございます!
Posted by みっくす at 2011年01月23日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。