2011年01月23日

ものすごい男

ローラー40分!
二日目終了。

歯が痛くて集中出来ない、まるではぐきに釘が刺さったまま放置してるような
痛みが時々襲ってくるのは置いといて。
(歯医者行こう・・・)

もうひとつ気になるのが騒音。
おかんがゴロゴロうるさいとあっさり言ってきた。
その時のメールがコレ

「ものすごい男や」

一瞬、男前を褒められたかと思ったけどタイミング的に多分音誤変換でしょう。


おかんが居るだけで家でローラーができない!?と思うと結構出来る時間が限られます。。
騒音を抑えるためにクッションを増やして、そろりそろり回すようにしたら

ゴロゴロからシャーーーに変わったわと言われた。

とりあえず人が居る時は追い込んで回せない気がする?
自分では聞こえないのでなんとも言えないけど騒音については徐々にあげて2、3日様子を見よう。。

実は家で手軽にローラーに乗れるなら、ロードはローラーにほぼ固定して
本気乗り以外はIDIOM1購入して街乗りと山登るのにも利用しようと思っていたが色々じっくり要検討の様子。

Wiggleでローラー台探したらEliteの静かなローラータイプマグネット調整式で16000円ぐらい。
安い!と思ったら送料も同じくらい。がっくり。

現在検討するべき点

・毎日ローラーが続くか?
・騒音、乗る時間帯を調整できるか?(new!)
・歯医者に行くか?
posted by みっくす at 01:54| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
40分ローラー練お疲れ様でした
最初の20〜30分までがしんどいと思います
いわば30分は“壁”です
既に40分回せてはるので1時間はまず大丈夫
とにかく続けられるように
みっくすさんの出来る範囲で頑張ってみて下さい

ちなみに1時間を越えるとその次も壁があります
1時間10分を越えるとまたしんどくなりますよーw
なので僕は未だに夜70分です

騒音問題、やはり試さないと分かりませんね
ネットで調べるとお風呂マットが有効な様です
検索して先人の知恵を調べて見て下さいね〜

健闘をお祈りしています!
歯医者も早く行って下さいね〜
Posted by 河合 at 2011年01月24日 01:55
そうですよね、30分超えた辺りから足が軽くなってきてノッてくるのがわかります!

夜70分ってやっぱり凄いですね、、尊敬します。
一度ならってやってみたいと思います。

毎日脳の退屈を埋める方法が決まれば長時間でも楽しく乗れる気がするので色々研究したいと思います。

お風呂マット素敵ですね!!
先人の知恵とはほんと合理的で驚かされます。
勉強になります。

歯医者・・・(´・ω・`)ショボーン
Posted by みっくす at 2011年01月25日 03:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

