2011年01月20日

なんと!

ローラーほしいなぁなんて、何も考えず公言してしまった所
心優しい河合様がなんと固定ローラーを貸し出ししてくださいました。
先日お邪魔したときにはスーパーバイクの実演を見ることが出来たり、あの数々のネタがここで生まれているのか!と感動いたしました。

まず、家で振動が大丈夫か、毎日続くか試すだけで購入は厳しいと踏みとどまっていたのですが
こうして試す機会ができて本当にうれしいです。

さらに、経験者からローラーを楽しく続ける極意なども教えて頂けお勧めのDVDまで貸して頂きました。
強くなろう!と入魂までして頂き、ただ何気なしにローラー購入するより100倍続く気がします!

詳しいレポは後日書かせて頂きます!
posted by みっくす at 20:11| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ようやく風邪回復

体調管理に気をつけていたおかげで高熱は出なかったけど何日たっても治らないという最悪な状況。
ようやく今日完治したかな?という感じだったのでちょっと自転車に行ってきました。

一週間ぶりに走るとやたらと自転車が速く感じるのはなぜでしょうか。
ビンディングも慣れが出てきたのか違和感なく思ったよりブランク無く感じて良かったです。

毎日1時間は乗りたいけど乗れそうで乗れない。
ローラーでも乗れている人を尊敬します。ローラー欲しいなぁ。
posted by みっくす at 03:16| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011初牛滝

天気が良かったので行ってきました。
前回、売店跡を教えてもらってもっかい行ってみましたが
全力で上り終えたあとに椅子や自販機があることがこんなに癒されるなんて!と実感してきました。
看板とかじっくり見てみると、地主さんの好意で開放してくださってる様子。
感謝の意をこめてゴミ拾いでもしようと思ったのですが、特に無かったです。

行きは暑いぐらいだったんですが、下りは心を無にしないと折れてしまいそうなぐらい寒かったです。

今年も頑張るぞ〜。
posted by みっくす at 18:19| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDDデータ全消

MACでNTFSの買ったばかりの2TBHDDの整理してたらFinderが突然落ちたと思ったら中身全部消えてた\(^o^)/オワタ

幸い、写真や撮影した動画のバックアップはある程度残っていたので良かったんですけど、こんなあっさり消えるなんてぞっとしますね。復元かけてもたいしたデータ残ってないし新年から悲惨。。

もっときっちりバックアップとろうと思ってRAIDの事調べてみたらなんだかRAIDもそんなに安心感がない。
定期的なバックアップを外付けHDD3台で回しているほうが良さそうだなぁ〜。
HDDも使用頻度に関わらず劣化するっていうしデジタルデータの完全保存って結構大変ですね。
posted by みっくす at 18:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。
今年やりたい事がたくさんあって楽しみで仕方がありません。

久しぶりの休みという事でさっそく半日寝て疲れを癒して、昼からぶらりと自転車行ってきました。

浮かれてるのか普段車乗ってないからなのか自転車から見ると不信&危険で仕方ない動きを
する車が多かったり、向かい風強すぎてスピード出なかったりで初乗りの割にあまり楽しくなかったです。
対面の止まってる車が突然動き出しひかれそうになったりとか。

クリートついたままだとこういうのはかなりびっくりしますよね。

当たり前ですがお店はほとんど閉まってるけども初詣をしている場所はどこも行列でした。
ぼんやりとIDIOM欲しいな〜とか今年の走行距離分かりやすいようにサイコンリセットしようかなーとか考えながら帰宅。
posted by みっくす at 19:41| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

